スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2nd-Bステージ...コラムNo.011

(今さら感がありますが)SASUKE 30thに設けられた幻のステージ「2nd-Bステージ」についてまとめておきます。

SASUKE第30回大会の1stステージ挑戦映像の中では、ファイナルステージと3rdステージの間に謎のステージが存在していることが伺えます。

このステージの存在について、分かる範囲で記録をしておきます。

ズバリ、このステージは「2nd-B」ステージです。



演出の乾氏のtwitterでは「セットの抜け」「マレーシアのセット」などという説明がされていますが、実は実際に利用する予定があった模様です。

TBSテレビの「ブーブニュース」該当記事にて詳しい説明がされていますが、2nd-Bは「パワー系の種目」が追加された新ステージとして紹介されています。

また、同サイトでは「失格のルールは...(中略)...新しいルールも作った」という記載もあり、特殊なルールを含むエリアが設置されていたと予想できます。

設置されていたことが濃厚であるのが、SASUKEマレーシアで設置されていた「ガロンスロー」です。「投げた樽が背後の壁を越えなかった場合失格」というルールが作られていたとすれば、上記の発言とも矛盾しません。
また、同じく設置が濃厚であるのが、第31回大会で1stステージに設置されていた「タックル(タックルマシン)」です。第30回で製作されたもののお蔵入りになり、保管されていたセットが第31回で日の目を見た...と考えることもできます。

上記2エリアについては、本放送でも1stステージの引きの映像で確認できます。(オラキオ選手やドリュー選手の挑戦前など。)


おそらく、第1エリアがガロンスロー、第2エリアがタックルマシン、さらに数エリアが存在して構成されていた、ということでしょう。

なお、なぜ同ステージが利用されずじまいだったかについては不明です。ただ、番組ではあらかじめプロデューサーから各ステージでクリアさせたい人数が決められているという話なので、2nd-Aステージが終わった段階で実際のクリア者人数が予想人数を下回っていたために利用されなかった、と個人的には予想しています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

各種リンク

にほんブログ村 テレビブログへ   
ブログランキングならblogram
カウンター
 Now:
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーサイト
メールフォーム
情報提供、感想、ご意見などありましたらお気軽にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
プロフィール

sasuketotalvictory

Author:sasuketotalvictory
SASUKE出場を夢見て十数年。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。