

SASUKE・第13回 「黄金筋肉スペシャル SASUKE2004」

SASUKE第13回 結果



基本データ


本戦収録日…2004年3月某日
放送日時…2004年4月6日(火) 20時~22時54分
スタジオパネラー…川平慈英、滝沢英明、水野裕子(黄金筋肉レギュラー)
ナレーター:垂木 勉


荘厳なる、ミサとも見紛う13回目の宴!
忌み嫌われし、数字が意味するのは、過去にも増して残酷な結末なのか!
恐れを知らぬ武士(もののふ)たちよ!今こそ、異端の神殿を、解き放て――――!!!!
究極のサバイバルアタック、SASUKE!!

続きを読む


11/28のツイートまとめ

SasukeUeyuki

まだ120個くらいドット絵書くのかと思うと割と見切り発車だったのを痛感する…。
11-28 15:16

自分でいうのもなんだけどスワップサーモンのドット絵はかなり頑張れた
11-28 15:13

いわゆるオタクが犯罪犯した時だけ『漫画やゲームが…』と批判されるのは、靴屋さんがSASUKE制覇した時は別に職業についてとやかく言われないけど体操選手が完全制覇したら「体操すごいねー」って言われるのとある種似た点があると思う。
11-28 01:39

11/27のツイートまとめ

SasukeUeyuki

マッスルミュージカル関連選手の「ボタン前でタイムアップ」率の異常な高さも偶然なんだよね、仕方ないね
11-27 21:58

疲れてたんだよね、仕方ないね。
11-27 21:57

14回の知幸のリタイアの仕方が余りにも不自然過ぎて、SASUKEの魔物(=番組スタッフ)のテコ入れを疑ってしまう
11-27 21:56

28回の全カット選手は調べると大体スピンブリッジだし、29回は大体ヘッジホッグ。なんか最近第3エリアの奮起振りが半端ねーて。
11-27 14:16

SASUKE・第11回 「体育王国スペシャル・SASUKE 2003春」

※この記事は以前自分が書いたwebサイトの内容を再編したものです。

SASUKE第11回 結果



基本データ


本戦収録日…2003年3月某日
放送日時…2003年3月21日(金)
ナレーター:垂木 勉


本能の密林が作り出す、日常という漆黒の闇!
今、この一瞬が、永遠の夢!
肉体は、宇宙の微塵になろうとも、この思い、光となりて、この空に貫かーーーーん!!!!
究極のサバイバルアタック、SASUKE!!

続きを読む

11/25のツイートまとめ

SasukeUeyuki

SASUKE関連記事についての2chをまとめて、「SASUKE速報」…あほ、誰が見るんじゃ
11-25 23:21

もう少し一般化していうと、SASUKEは結局のところスポーツである前に放送目的の企画だから、実力だけじゃなくて「テレビ受けする何か」を身に付けるのが大切なんだろうと思います。以上。
11-25 23:18

今だったらバックストリームかな。コイツいらねーと思ったらジェット噴射のごとく水流強めればオシマイ
11-25 23:15

何が言いたいかっていうと、番組スタッフが「こいつキャラ薄いし残っても面白くないな」って思った人が挑戦する時のメタルスピンは異常に遠いってことです。
11-25 23:13

しょーじきな話、「有力選手だから」「番組が成り立たないから」って理由でルールが緩和されることもあるだろうし、またその逆もしかりだと思う。
11-25 23:12

頂いた情報を含め、いろいろ追記しました。SASUKE・第28回 「SASUKE RISING」 http://t.co/p9LfpKI5ms
11-25 23:01

28日収録と書いたな、あれは嘘だ。(すみません)SASUKE・第12回 「SASUKE 2003秋」 http://t.co/B6LrGvO4aE
11-25 20:54

次回はあんのね。
11-25 12:40

SASUKE・第12回 「SASUKE 2003秋」

SASUKE第12回 結果



基本データ


本戦収録日…2003年9月23日(元々の予定は9月20~21日前後だったようだが、台風15号接近のため開催が延期された)
放送日時…2003年10月1日(水) 18時55分~21時09分
ナレーター:垂木 勉


この戦いは、ぬるま湯の人生を貫く、灼熱の剣なのか!?
なぜこんなにも苦しいのか!?なぜこんなにも苦しいのか!?肉体の極限でめくるめく、一瞬のアンビバレンス!
夢も現も今此処に・・・さあ―――燃え上がれ―――――!!!!!!
究極のサバイバルアタック、SASUKE!!

続きを読む

「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」年末放送決定 …か?

SASUKEの話題ではありませんが、関連番組ということで何とか。

一部テレビ雑誌などで、2013年12月29日19:00~20:54に「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」という番組の放送予定が掲載されています。

ご存知の方も多いでしょうが、この番組はSASUKE同様「筋肉番付シリーズ」の一角であった番組「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!スポーツマンNo.1決定戦」の後継番組です。

続きを読む

tag : スポーツ男子頂上決戦 スポーツマンNo.1決定戦 森渉

11/22のツイートまとめ

SasukeUeyuki

あの人ならヘッジホッグの回転を自分の体で止めかねない。
11-22 21:05

いやね。例えどんなにSASUKEが進化したとしても、トラビス・アレン・シュレイダーがその進化したSASUKEで水に落ちるシーンなど想像出来んのですよ。
11-22 21:04

滝下りって3つめのローラー常に回ってんのね…。じゃ滝下りと丸太下りも最早別エリアじゃねーか。
11-22 20:33

SASUKE・第23回 「SASUKE 2009秋」

※この記事は以前自分が書いたwebサイトの内容を再編したものです。

SASUKE第23回 結果



基本データ


本戦収録日…2009年9月某日
放送日時…2009年9月27日(日) 19時~22時54分
ナレーター:小林清志



森羅万象!栄枯盛衰!時代は今、まぎれもなく、一つの狭間を迎えています!
あの頂を究めるのは、騎虎之勢の新星か!?千軍万馬の英雄か!?
無常蔓延る肉体の原野を、命突くまで、突き進めーーーーーーー!!
究極のサバイバルアタック、SASUKE!!

続きを読む

エリアNo.140 バーティカルリミット

エリア解説・バーティカルリミット

バーティカルリミット

続きを読む

tag : バーティカルリミット カーテンクリング パイプスライダー クリフハンガー チェーンリアクション

各種リンク

にほんブログ村 テレビブログへ   
ブログランキングならblogram
カウンター
 Now:
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
情報提供、感想、ご意見などありましたらお気軽にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
プロフィール

sasuketotalvictory

Author:sasuketotalvictory
SASUKE出場を夢見て十数年。

